きりのじ備忘録

株式会社COLSIS(コルシス)という会社をやっています。CMSやWebシステム開発、タイ人向けWebサービス立上げ等で日々頑張っている人の備忘録です。

バンコク アソーク駅(スクンビット)周辺のビジネス向けお勧めホテル

プロジェクトが長期に渡ったことから、また、リサーチも兼ねて、去年は色んなホテルに泊まりました。

 

タイのホテルは空室・価格管理(レベニュー・マネジメント)が進んでいるので、結構シーズンによって価格が大きく異なります。

 

中国の旧正月などは、「このホテルがこの価格!?」等とびっくりします。

 

長期出張者は、そんなに豪華なホテルばかりに泊まっていられません。

今回は自分が泊まってみて良かったビジネス利用に適したホテルを紹介したいと思います。

 

僕はGMOクラウドさんのサービスオフィスにお世話になっていたこともあり、BTSアソーク駅やMRTスクンビット駅周辺エリアがメインになります。

 

個人的に選ぶ際のポイントにしたのは以下です。

  • 予算は1泊 6000円~10000円くらい
  • WiFiが接続が速い(たまにめっちゃ遅いとこがあるんです・・・)
  • アメニティが最低限揃っている(安いホテルは歯磨きすらないことが多い)
  • できれば浴槽つき

 逆に「これでも我慢できる」というポイントもあります。

  • 朝食はそれなりにそろっていればOK(そんなに食べないし)
  • 駅近でなくてもOK(慣れるし、歩くの好きなので)

この辺の好みは人それぞれですよね。 

 

 

センター ポイント スクンビット 10(Centre Point Sukhumvit 10 Hotel)

f:id:kirinoji:20150528214314j:plain

GMOサービスオフィスの近くということもあり、よく利用したホテルです。先に上げたポイント以外では、朝食のメニューと部屋が広いのも良かったです。ただ難点としては、ホテル専用のトゥクトゥクに乗らない場合、スクンビット通りから少し歩く必要があることです。

タイ文化センターやトンローにも行きましたが、センターポイントグループは、どこも安定的に質が高いように思います。

HISへのリンク
Booking.comへのリンク

 

ロハス スイーツ スクンビット バイ スーパーホテル(Lohas SUITES SUKHUMVIT by SUPERHOTEL)

f:id:kirinoji:20150528214347j:plain

日本で展開しているスーパーホテルのバンコク版です。個人的には一番利用していました。

ナナ駅から少し歩くこと、朝食が少し寂しいこと以外は、気になることはありません。

 

特筆すべき点としては、

  • 日本と同じでマクラが選べる(低反発型からパイプ型まで)
  • 洗濯機がどこの部屋でもついている
  • 日本のテレビが入る
  • 連泊プランで更に安くなる

というのが良かったです。

日系のホテルなので、日本人が多いのかなと思っていたのですが、中国や欧米の人も幅広く利用していました。

HISへのリンク

Booking.comへのリンク

 

 

アット イーズ サラデーン(At Ease Saladaeng)

f:id:kirinoji:20150528214413j:plain

スクンビットから少し離れるのですが、ルンピニ駅とサラデーン駅の間にあるこのアットイーズもよく利用しました。

ここの良さはなんといっても部屋の広さです。家族3人くらいで暮らせるんじゃないかというくらいの広さで、とても快適でした。

場所柄なのか、長期滞在者が多く、朝食もそこそこ充実していました。

HISへのリンク

Booking.comへのリンク

 

S31 スクンビット ホテル(S31 Sukhumvit Hotel)

f:id:kirinoji:20150528214438j:plain

季節によっては予算オーバーしてしまいますが、とてもきれいなホテルです。ビジネスではなく旅行で来るならば最適。

部屋のタイプはほとんどが メゾネットタイプ (1階リビング、2階 バスルーム+ベッドルーム)なので、はじめて行くと少し興奮します(笑)

プールやフィットネスも充実していますし、場所もスクンビットとプロンポンの間なので、食べる場所に困らないのも良いです。

HISへのリンク
Booking.comへのリンク

 

 

以上です。

 

もっと激安のホテルに泊まっていたり、最終的にはマンスリーマンションを日割りで借りさせてもらったりもしたのですが、それはまた別の機会に!