きりのじ備忘録

株式会社COLSIS(コルシス)という会社をやっています。CMSやWebシステム開発、タイ人向けWebサービス立上げ等で日々頑張っている人の備忘録です。

あっという間に2017年の終わり

今年の年末は、家族で妻の実家の長野県上田市に来ています。

久々にゆっくりと温泉に浸かったところで、この原稿を書いています。

 

f:id:kirinoji:20171231200857j:plain
昼は完全にITボーイと化した子供とトイドローンで遊びました(汗 

 

そんな僕が代表を務めるCOLSISの2017年の3大トピックスは…

 

1.Movable Typeへのコミット増

3rdFocusのリニューアルや、Movabletype.netのインドネシア展開など、昨年に引き続き多くの案件に関わらせて頂く中でも、MT率を上げて行けたのが良かったです。

 

2.海外ソリューション事業推進

難産だったバリのプロジェクトですが、リリース後も、着実に成果を出せるようになっていたり、別のプロジェクトもはじまっていたりと…、海外ソリューション事業も少しづつ形になってきました。

 

3.チーム強化

11月に発表したアライアンス・ポート子会社化を経て、案件増に伴う採用活動で、社員数が10名を超えました。来年はより組織・チームとしての価値を求められていくフェーズになっていきそうです。

 

もちろん、このような様々な活動ができたのは、本当に心から社内メンバーやパートナーの皆さんの支えがあったおかげです。


無茶ぶり気味のプロジェクトであっても、きっちりと仕上げてくれる頼もしいメンバーには、感謝しかありません!!!!!(涙)

 

f:id:kirinoji:20171231201205j:plain
12月にパートナーさんを含めて忘年会も実施しました。

 

皆さんの期待に応えられてない部分も数多くあり、来年は一体どんなことが起こるのか、自分にも正直読めないことばかりです。

 

しかし、どんな状況になっても、今よりもっと良いサービスを産み出せる会社にすべく…まずは長野で英気を養います!

 

皆様も良いお年をお迎えください。